ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

アナーバーのご紹介

ミシガン大学の位置するアナーバーをご紹介したいと思います。

アナーバーは、全米住みたい街No.1にも選ばれた大変住みやすい場所です。

https://livability.com/list/top-100-best-places-to-live/2018/10

 

私もここに来るまでは、山や畑がある中にポツンと学校があるんだろうな。。と勝手な想像をしていたのですが、そんな事も無くお店やレストランもそれなりにあり、生活面で困るという事は基本的にありません。

 

f:id:japanmichiganross:20180418193231j:plain

f:id:japanmichiganross:20180418193629j:plain

f:id:japanmichiganross:20180418193637j:plain

バスも学生証を提示すれば無料で利用できますし、UBERなども合わせて使えば車が無くても十分生活可能です(車を運転したければ、所有しなくてもZipcarという車のレンタルサービスを利用するという方法もあります)。

 

大自然も魅力です。野生のリスやウサギやシカなども各地で見つけられます(こう書くとやはり田舎みたいですが。。笑)。夏には蛍が公園などで見られ、人生で見たことも無いほど一面の蛍の光を見ることが出来ました。

f:id:japanmichiganross:20180418194537j:plain

f:id:japanmichiganross:20180418195123p:plain

 

百聞は一見に如かず。是非、一度アナーバーにお越しください!お待ちしております。