ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

MTrekへの参加 MBA同級生との初めての旅

こんにちは!FT-MBA1年生のAです。今回は毎年8月に行われるRossの旅行イベントであるMTrekをご紹介します。MTrekはRossの2年生が企画を行い、少人数のグループとなって世界各国でキャンプ、ハイキング、観光等をするイベントです。9月の授業が始まる前の時期にMBA同級生たちとアクティビティを通じて仲良くなれるとても良い機会となっています。

 

2021年はコロナの影響により、例年のような少人数グループではなく米国ペンシルバニア州のキャンプ場にMTrek参加者全員で行くことになりました。8月26日〜29日の3泊4日で、アーチェリーやヨガ、プール、ビーチバレー等のアクティビティを体験してきました。キャンプ場の中には大きな湖があり、カヤックに乗ったり泳いだりもできる大規模なキャンプ場です。

f:id:japanmichiganross:20211002105704j:plain

 

Rossに入学される方にはぜひ参加をおすすめしたいイベントです!

①他のセクションの同級生やRossの2年生と仲良くなれる

9月からの授業が始まると、新入生はセクション(日本でいうクラスのようなもの)に割り振られ、同じメンバーとコアクラスを受けることとなります。同じセクション内では同級生と仲良くなれますが、他セクションとの関わりは比較的少ないので、MTrekに参加して、アウトドアアクティビティを通じてセクションを超えた友人をつくることをおすすめします。Rossの2年生も参加しているので、授業やインターン、クラブ活動の経験を聞くことができるので、情報収集としても役立ちます。

 

②アメリカ文化にどっぷり浸かることができる

Class of 2023は7割強がアメリカ人学生となっており、MTrekメンバーと数日間寝食を共にすることでアメリカ文化を経験できます。授業が始まると忙しくなるため、同級生と泊まりで出かけるような機会は限られてきます。今回のMTrekではアメリカ人が中学、高校のサマーキャンプで遊ぶようなアナログゲーム(スパイクボールやビーンバッグトス)を体験したり、夜には80年代の服装でコスプレをしてパーティーに参加するなど、渡米直後にアメリカ文化にどっぷり浸かることができました。

 

f:id:japanmichiganross:20211002112731j:plain


RossにはMTrekの他にも楽しいイベントがたくさんありますのでこれから紹介していけたらと思います!それでは!

 

Go Blue!