ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MAPについて

こんにちは!先日飛行機で隣の席に座ったメキシコ人から、「お前はメキシコ人か?」と聞かれたMBA2の者です。違うと答えると「ラテンアメリカのどこから来たんだ?」とフォローアップの質問を受けました。MBAに来てから人種の垣根を超えたダイバースな経験を…

(クラブ活動) Auto & Mobility Club紹介

こんにちは、Full-Time MBA1年生のJ.Tです。今回は私が入っているAuto & Mobility Club(AMCAR)について紹介したいと思います。 クラブ活動概要 ・Rossのクラブ活動概要については過去の記事で紹介済みですが、AMCARはProfessionalクラブの一つで、(1)自動車/…

Global MBA Class of 2021  Fall B中盤戦+足元の医療事情

皆さん初めまして。GMBA Class of 2021のShigeです。まだ暖かい日もありますが11月に入り早くも初雪が降り、徐々に冬の気配を感じています。また、先日の大統領選挙ではミシガン州は激戦州として大いに盛り上がり、現地ならではの熱気をひしひしと感じた次第…