ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tauber クラス TO701(Topics in Global Operation)

こんにちは。FTMBA Class of 2023のRです。本日は私が最初のターム(Fall A)に受講したTauber のクラス TO701(Topics in Global Operation)について紹介したいと思います。 Tauberはオペレーションに特化したクラスを受講できるプログラムになっており、詳…

アナーバーグルメ!

こんにちは、FTMBA Class of 2023のAUです。渡米して約2ヶ月が経過し、少しずつアナーバーでの暮らしにも慣れてきました。10月ということもあり街はハロウィン感が増してきております。(写真はアナーバーのファーマーズマーケット) 私はコロナ禍でキャンパ…

人生を変えた授業(卒業生からの寄稿)

こんにちは。FMBA Class of 2022のM.T.です。本日はミシガンロスの卒業生からの寄稿文を掲載します。寄稿文では、ロスでの学びが卒業後のキャリアにどのように活きたかについて記載してもらいました。 ロスへの入学に関心のある方には、ロス入学後の学びやキ…

MTrekへの参加 MBA同級生との初めての旅

こんにちは!FT-MBA1年生のAです。今回は毎年8月に行われるRossの旅行イベントであるMTrekをご紹介します。MTrekはRossの2年生が企画を行い、少人数のグループとなって世界各国でキャンプ、ハイキング、観光等をするイベントです。9月の授業が始まる前の時…

米国就活 現地ネットワーキングについて

こんにちは!Class of 2022のS.Sです。Ann Arbor生活も2年目が始まりMBA生活も折り返し地点にきております。まだ卒業まで半年以上ありますが、結構寂しいものです。 さて、本日はそんなMBA生活で私が労力の7割程(笑)力を費やしていた米国就活、特にネットワ…