ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Rossの校舎を紹介します

こんにちは、GMBA Class of 2019のYukihisaです。 MBAの進学先を検討するときに、受験生の皆さんが重視されるポイントって、何でしょうか。 ランキングや授業内容、教授陣、はたまた学費?もちろんそれらも大切なファクターですが、最低でも1年(Full Timeな…

子連れ in Ann Arbor

GMBA Class of 2019のYukiです! 5月までのアジアセッション(ホテル暮らし)では、単身でのプログラム参加だったのですが、6月からのAnn Arborセッションでは、家族とともに生活することが出来ます。私は妻、娘(8歳)、息子(6歳)とともに、初の海外生活…

GMBA卒業からその後 ~説明会でのQ&A~

こんにちは!GMBA Class of 2018 Hiroです。無事卒業し、派遣先の企業に戻りました。派遣先の企業は非鉄金属メーカーで、主に航空宇宙関連のマーケティングに従事しています。既に数回、帰国してからGMBA卒業生として学校説明会にも出ているのですが、下記の…

【MAP】某US Tech企業と働いてみました

Class of 2019のNaotoです。明日から2年目が始まりますが、遅まきながら1年目の目玉であるMAPについて振返ろうと思います。 Full-time MBAのMAPでは100以上のプロジェクトの中から希望を出すことができます。自分は、AI関連のプロジェクトを多数希望した結果…

アナーバ―到着!

はじめまして、GMBA2019のTakです。4か月のアジアセッションでのホテル暮らしも終了し、いよいよ6月からアナーバーでの生活がスタートです。そこで私はアナーバーについて紹介したいと思います。 緑豊かなアナーバーの街並み 右奥がロススクールの校舎 アナ…