ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グループワークのご紹介

●序文・自己紹介 こんにちは。GMBA Class of 2021のTSです。ジョー・バイデン氏が第46代アメリカ大統領に就任、歴史的な日をアメリカで迎えることができました。しかし、この時期は日中も0度を上回ることは少なく(夜は氷点下10度位)、毎日雪がしんしんと降…

サマースクール(オンライン)のご紹介

こんにちは。Full-Time MBA1年生のM.Tです。今回は私がMBAプログラム開始直前に参加したサマースクールを紹介します。 コロナ禍のため、私が参加した2020年はオンラインで全授業が行われました。次年度(2021年)もオンラインでの開催が決定したようですので…

自習室

自己紹介 皆さま初めまして!Global MBA Class of 2021のWattです。気づいたらもう正月三が日も過ぎ、そろそろ街も動き出そうとしていますね。私はいま自宅にてしんしんと降るミシガンの雪景色を眺めながらブログを執筆しています。 私は通算15年近くハード…

RossのLeadership Program(LDRx)

皆様、明けましておめでとうございます。FTMBA、Class of 2022のKazumaです。記事を書いているうちに日本では年が明けてしまいました。今回は、「MBAの間にリーダシップを磨きたいんだけど、Rossにはどの様な機会があるの?」という声にお答えするため、Lead…