ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングの授業 - Mobile Innovation Development

FTMBA Class of 2019のShinです。 今日はFall Bで履修したプログラミングの授業についてお伝えします。RossはTechnology & Operationsに強く、ITに関する見識を深めたいと思い履修しました。RossではSchool of Information(情報学部)の授業も取れるのですが…

大学院生用学生寮 Munger Graduate Residences 「スイート編」

今回は大学院生専用の学生寮について紹介したいと思います。ミシガン大学は大学生、大学院生のそれぞれに寮を用意しています。特にほとんどの学生は独身なので学生寮はとても人気があります。しかし、実は大学院生用の学生寮はあまり情報が出回っておらず、…

Birthday Meal Deal!

こんにちは!FTMBA Class of 2020の妻、Midoriです。 先日、アナーバーで誕生日を迎えました! いやはや、自分が海外で誕生日を迎える日がこようなどとは夢にも思っていませんで...。 我が家は私費留学なので普段は節約生活ですが、この日ばかりはレストラン…