ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いま話題のConcentrationとは!!??

こんにちは、GMBA Class of 2019のShigerです。 最低気温が-7℃と北海道より寒かった今週前半の急激な気温の低下を乗り越えて、少し暖かい(といっても0℃付近)土日となったAnn Arborでした。 さて、本日はConcentrationについてご紹介したいと思います。 R…

GMBA Benchmarking Course

こんにちは!GMBA Class of 2019のChikashiです。 今回は、GMBA生のみに開講されたBenchmarking Course (ST598)をご紹介します。 GMBAは企業派遣生を前提としていることもあり、 GMBA生は学校でCareer Servicesを受ける機会がありません。 そこでこの科目で…

冬と共に氷のオブジェが到来!

FTMBA Class of 2019のShinです。 爽やかな夏と快適な秋もいつの間にか終わり、アナーバーに冬がやってきました。先週末は雪が降る中、最高気温が3℃程度と、北国ミシガンを実感する季節です。 留学する前は「冬はとにかく寒い」「日が沈むのが早くて鬱になる…