ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fintech Challenge参加してきました

こんにちは、Nです。 ミシガン大学では課外活動として色々な団体が主催するケースコンペやピッチコンペがあるのですが、今回はその中で、Michigan Ross Business+ Techという団体が主催するFintech Challengeというピッチコンペに参加しました。紆余曲折あり…

Wolverines / ミシガン大学アイスホッケーについて

こんにちは。Class of 2025のTです! ミシガン大学では、年間を通してたくさんの大学スポーツを観戦することができます! 今回はwinterシーズンに楽しむことができ、アメリカ四大スポーツの1つでもある、アイスホッケーとその魅力についてご紹介します。 自…

Rossの授業紹介! ~STEM編~

Class of 2024のSです。今回はSTEM* Core認定されている授業の中で学びが多かったものをいくつかピックアップしてご紹介します。 *卒業後アメリカに残って働く場合、STEM認定の授業単位を必要要件まで揃えれば最大3年間までOPTを延長することが可能となりま…

Rossのクラブ紹介! ~ サッカークラブ ~

こんにちは、MBA1 の Mです 今回は、クラブ活動について触れたいと思います。Michigan Ross には様々なクラブがありますが、Career, Diversity, Social, Sports, Community Serviceの大きく5つに分かれます。 Careerのクラブはその名の通り、就活向けの活動…