ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Team Projectについて (選考プロセス)

Class of 2019のShoです。 今回は、Tauber Programの目玉の一つであるTeam Projectについてご紹介します。Team Projectは、Tauber Programに入っている学生のために用意された14週間のインターンです。業務内容はOperation系であり、2-3人のビジネススクール…

2018中国セッション

2018年5月、中国セッションが無事終了しました。 中国といえば何を思い浮かべるでしょうか?私たちが中国に到着してすぐに思ったことは、「空気が汚れていること」です。これはどの国から来た人もみな一度は考えることかもしれません。バスの中でもマスクを…

コア科目でのグループワークについて

Class of 2019のShoです。 Rossのほとんどのコア科目では、何かしらのグループワークがあります。全部紹介すると長くなってしまいますので、今回は、一番最初の学期であるFall Aのコア科目について、グループワークの内容と、自分のグループがどんな感じで進…