ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憩いの場・Munger

Class of 2019のNaotoです。ここでは、僕の生活の拠点であるMungerについて振り返りたいと思います。 Munger Graduate Residenceは、2015年からオープンした大学院生用の学生寮で1Suiteを6〜7人でシェアします。Suiteの中には個人用のBedroom(シャワー・ト…

サマースクール について

Class of 2019のShoです。 今週はせっかくの3連休なので、マウントラッシュモアを見るためにサウスダコタに向けてドライブしてます。 約10時間のドライブになるのですが、まだ道半ばです。。。 今回は、ミシガン大学のサマースクールついて紹介します。多く…

MAP ーあるイスラエルの医療機器スタートアップの話

MAP

Class of 2019のShoです。私は先週からインターンが始まり、ちょうど1週目が終わった所です。 Shinに続いて、私もMAPの経験について共有したいと思います。 私がアサインされた企業は、イスラエルの医療機器のスタートアップ。喘息患者向けの呼吸機能をモニ…

1年間を振り返って

Class of 2019のShoです。私は今週からインターンが始まり、ちょうど1週目が終わった所です。 ちょうど1年目が終わったので、これまでの出来事をざっくりとシェアしたいと思います。 7月 7月は、EBSという外国人向けの英語学習のプログラムに参加しました。 …

留学中に手術が必要になったら・・・

健康にアメリカ生活を過ごせるのが一番ですが、もし万が一体調が悪くなってしまった場合や怪我をしてしまった場合どうしたら良いでしょうか? ミシガン大学留学中に体調が悪い、またはケガをした場合は先ず University Health Serviceに電話で予約し、相談す…

MAP ー ある自動車メーカーの話

Class of 2019のShinです。 4月でMAP(Multidisciplinary Action Projects)が終わり1年目のカリキュラムが終了しました。振り返ってみると9月に授業が始まってからあっという間でしたが、密度の濃い8ヶ月でした。今日は僕のMAPの経験について共有しようと思い…

日本セッション!

皆さん、はじめまして! GMBA Class of 2019のChikashiです。 私は2012年に鉄道会社に入社し、駅員・車掌・運転士を経て、人事部門において採用活動やダイバーシティの推進に向けた計画策定や企画等に携わってきました。 私からは、大阪で行われた日本セッシ…