ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

Birthday Meal Deal!

こんにちは!FTMBA Class of 2020の妻、Midoriです。

 

先日、アナーバーで誕生日を迎えました!

いやはや、自分が海外で誕生日を迎える日がこようなどとは夢にも思っていませんで...。

 

我が家は私費留学なので普段は節約生活ですが、この日ばかりはレストランの誕生日特典を目当てに夫婦で外食をしました。

 

日本でも誕生日祝いに友達や家族とレストランに行くと、お店側がミニデザートを用意してくれた!なんていう嬉しい誕生日特典があったりしますが、ここアナーバーのレストランの誕生日特典は、そんなレベルじゃぁないんです!

 

例えば、私たちが行ったレストランは、誕生日当日の利用で食事全品50%OFFでした。

 

Oh! HANGAKU!!

 

例外抜きでどのお料理も50%OFFが適用されるので、普段はラグジュアリーすぎて尻込みするような美味しそうなステーキを、ここぞとばかりにオーダーです。

調子に乗って付け合わせのフレンチフライまで頼む始末。

 

f:id:japanmichiganross:20181213035240j:plain

アナーバーで最も高級感のあるレストランと評判のTHE CHOP HOUSE

 

アナーバー近辺のお店では、他にもカクテル無料、誕生日の人だけ50%OFFなど、様々なBirthday Meal Dealを楽しむことができます。

 

各お店の誕生日特典情報をまとめているサイトもありますので、アナーバーで誕生日を迎えられる人はぜひチェックしてみてくださいね!

 

Destination Ann Arbor -ANN ARBOR BIRTHDAY DEALS

https://www.visitannarbor.org/media/newsarticle/ann-arbor-birthday-deals

 

Local wiki -Ann Arbor Birthday Deals

https://localwiki.org/ann-arbor/Birthday_Deals

 

※リンクエラーの場合は「Ann Arbor Birthday Deal」でWeb検索すると出てきます。

 

年齢の分だけ割引(例:30歳の誕生日なら会計から30%OFF)してくれるお店があるとの噂も聞いたのですが、今年は見つけられませんでした。100歳の誕生日に100%割引してくれることを期待して、長生きしたいと思います!