ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

アナーバーグルメ!

こんにちは、FTMBA Class of 2023のAUです。渡米して約2ヶ月が経過し、少しずつアナーバーでの暮らしにも慣れてきました。10月ということもあり街はハロウィン感が増してきております。(写真はアナーバーのファーマーズマーケット)

f:id:japanmichiganross:20211017122313j:plain

私はコロナ禍でキャンパスビジットが出来なかったこともあり、アナーバーには何のイメージも持たずに渡米しました。正直、田舎で何もないんでしょ、、とか思ってましたが、自然豊かで、都会すぎず、でもいい感じのレストランやカフェ、かわいい雑貨屋さんがちょこちょこあり、今ではとても気に入っています!
今回はそんなアナーバーの魅力をお伝えしたく、MBA生御用達?のアナーバー グルメスポットをご紹介します。
  1. Casa Dominick's
  2. Zingerman's Delicatessen
  3. Bill's Beer Garden
  4. Blank Slate Creamery

f:id:japanmichiganross:20211017121901j:plainf:id:japanmichiganross:20211017121935j:plain

Rossから徒歩30秒くらいのところにあるレストランです。レトロな建物の奥にはすてきなお庭があり、おいしいサングリアが楽しめます!とにかくRossから近いので、クラス後の溜まり場になったり、クラブのHappy Hourの場所によく使われたりしています。グラスがメイソンジャーなところもアガります↑

f:id:japanmichiganross:20211017122101j:plainf:id:japanmichiganross:20211017122143j:plain

 
f:id:japanmichiganross:20211017121301j:plainf:id:japanmichiganross:20211017121441j:plain
Kerrytowmというエリアにあるデリカテッセンです。ローカルにおすすめを聞いたら「間違いなくZingerman(ちょっと高級だけど)」と言わしめる名店で、とても美味しいサンドイッチが食べられます。この日頂いた人気No.1サンドイッチは、外カリに焼き上げた自家製Jewish Rye Breadの中にこだわりのCorned beefがギッシリつまりつつもBrinery sauerkrautでサッパリしあがっていて、 yummyでした。断面もシズル感あります。

f:id:japanmichiganross:20211017121729j:plainf:id:japanmichiganross:20211017121626j:plain

他にもデリカテッセンでは間違いない感じのソーセージやチーズ、ハンドメイドの焼き菓子を買うこともできます。
Rossの中にもZingerman’s Cafeがあり、授業の合間においしいエスプレッソドリンクを楽しむことができます。
 

f:id:japanmichiganross:20211017122431j:plainf:id:japanmichiganross:20211017122450j:plain

園芸屋さん横のごきげんなビアガーデンです!キャッシュオンスタイルで様々な種類のローカルクラフトビールやワインが楽しめます。Outdoorで広いので「暇な人集まろう」的なノリでセクションの集まりなんかでよく使われました。開放感とガレージ感(というかたぶん園芸屋さんのガレージ)があり、コロナ禍まっさかりの8月に渡米した私はここで感動し、自由を噛み締めながらビールを飲み干しました。
f:id:japanmichiganross:20211017122440j:plain
 

f:id:japanmichiganross:20211017122933j:plainf:id:japanmichiganross:20211017123023j:plain

大人気のアイスクリーム屋さんです。こちらにきて気づいたのですが、アメリカの方って、めちゃくちゃアイス大好きで、よくオススメのアイス屋や好きなフレーバーの話で盛り上がってます。(かわいい)「アイス食べにいくけど行かない?」と誘われることもよくあり、きっとお茶しにいく感覚なんでしょうね。この日は秋フレーバーのApple Cinamon CrispとPumpkin Rollをいただきました。美味でしたが、そろそろ寒いですね〜。
f:id:japanmichiganross:20211017121153j:plain
 
アナーバーはローカルなお店が多く、レストラン開拓のしがいのある街で、勉強の合間をぬってハンティングしていければと思っています。少しでもアナーバーの魅力が伝わり、受験勉強合間の休憩になりましたらうれしいです!