ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

2021-04-01から1日間の記事一覧

STEM MBAについて

こんにちは。Class of 2021のSYです。 元々の予定では現在白熱しているMarch Madness(大学バスケの甲子園版のようなもの)について書くことで、普段本ブログから発信しているアカデミック面や課外活動とはまた別の観点からMichigan大学の良さを伝えようと考…

Michigan Rossで学ぶData Analytics

皆さんこんにちは、Class of 2021のTUです。本日はRossで選択可能なData Analytics関係の授業についてご紹介したいと思います。 RossはComputer Science等で非常に有名な学校という訳ではありません。しかしデータに基づき意思決定をすることはビジネスの世…

(就職活動) 米国 Summer Internshipリクルーティング奮闘記 前編

こんにちは!Ross Class of 2022のSSです。私がMBAを志した大きな理由として、キャリアチェンジがありましたので就職活動について記載します。文量の関係で前編と後編に分けさせていただきます。(エヴァみたい) 私は某IT企業で5年半営業をしていたのでコンサ…