ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

Ann Arbor の公園・自然

 

こんにちは。今回はアナーバーの公園や自然について少しご紹介します。

 

アナーバーは皆様ご想像の通り冬場は寒さが厳しいのですが、4月末、5月上旬ごろから徐々に気温も上がってきて春らしくなってきます。5月中旬となると25度を上回る日も多くなってきます。春から夏にかけてアナーバーは緑が非常に豊かで最高の季節です。

 

アナーバーには沢山の公園がありますが、私は家族でよくGallop Parkという公園に行くので少しご紹介します。

 

https://www.a2gov.org/departments/Parks-Recreation/parks-places/gallup/pages/default.aspx

 

キッズのための遊具もあります

この時期はカナダグースの赤ちゃんたちが生まれてくるシーズンなのか、親鳥と一緒にひたすら草を食べていました。2週間前に行った時よりも一回り大きくなっていました。あまり近付くと親鳥に威嚇されるので注意。。

白鳥もいました!

 

と思ったら結構大量にいました。笑 鴨さんも。

カヌーも楽しめます

青空と緑が最高です

ランニングもできます



 

広々としたスペースもあるので子供も走り回れます

 

また今日はUniversity of Michigan のNichols Arboretum Peony Gardenというところに行ってきました。

https://peony.mbgna.umich.edu

 

100周年ということで賑わっていました

Peony (牡丹)が綺麗でした

 

緑最高です。癒されました



現地の方達も春・夏のミシガンは最高だとよく言うのですが、本当にその通りだと感じています。特に自然が好きな方やご家族連れの方にとっては非常に素敵な場所ではないかと思います。

 

私の住んでいるアパートの敷地内でも緑が多くて非常に気持ちよく、夜も21時くらいまで明るいので夕食後に家族と散歩するのが日課となっています。

 

受験生時代にはあまり意識していませんでしたが、こういった家族と共にリラックスできる公園や自然が近くにあるのは非常に助かりますね。(しかも治安も良いので安心です)

 

それでは。