ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

夏のAnn Arborの過ごし方

こんにちは!新FTMBA2のKです。

私はアナーバーで夏のインターンをしていたので、今回はアナーバーでの夏の楽しみ方を少しご紹介したいと思います。

 

夏のアナーバーの気候

Wikipedia(https://en.wikipedia.org/wiki/Ann_Arbor,_Michigan)によると、アナーバーは典型的なMidwestern humid continental climateで、夏は温暖で湿気が多いとされています。

ただ個人的には、東京の蒸し暑さに比べると気温・湿度ともに低く、格段に過ごしやすく感じます。特に今年は、酷暑に見舞われる地域が世界的に多い中、アナーバーは逆に気温が低く、8月でも最高気温が30度に到達することはあまりありませんでした。

また、緯度が高くサマータイムが導入されているため、21時半ごろにやっと日没を迎えます。一日の中で最も気温が高くなるのが17時ごろですので、屋外でのアクティビティを楽しめる時間が非常に長いです。

 

アウトドア・アクティビティ

ミシガン州はGreat Lakesの他、森や湖、川が多いため、様々な屋外でのアクティビティを楽しむことができます。

 

カヤック、カヌー、チューブ

カヤックやカヌー、チューブ(浮き輪)をレンタルできる場所が多くあります。アナーバー市内だと、Argo ParkやGallup Parkでレンタルできます。

https://www.a2gov.org/departments/Parks-Recreation/parks-places/argo/pages/default.aspx

https://www.a2gov.org/departments/Parks-Recreation/parks-places/gallup/pages/default.aspx

 

湖水浴

ヒューロン湖、ミシガン湖に多くのビーチがあり、湖水浴を楽しむことができます。ぱっと見は海ですが、淡水なので肌がべたつかず快適です。

www.visitmuskegon.org

 

バーベキュー

公園やアパートの共用部分にバーベキュースペースがあり、多くが無料で使うことができます。

 

釣り

様々な川や湖で釣りを楽しむことができます。アナーバー市内を流れるHuron Riverではブラックバス、ヒューロン湖やミシガン湖ではボートからサーモンを釣ることができます。なお、ミシガン州内で釣りをするにはライセンスが必要なので注意しましょう。

www.michigan.gov

 

この他、キャンプ、マウンテンバイク、バギー、乗馬など、あらゆる夏のアウトドア・アクティビティを楽しむことができます。



イベント

次に夏のイベントについてご紹介します。

 

エアショー

航空機や戦闘機が曲芸飛行やデモを行うエアショーは米国各地で開催されています。アナーバー近郊だと、8月中旬にThunder Over Michiganが開催されます。また、バトルクリークで開催されるField of Flightはミシガン州で最も大きなエアショーで、7月の独立記念日周辺で開催されます。

yankeeairmuseum.org

fieldofflight.com

 

アートフェア

毎年7月20日ごろに、アナーバーのダウンタウンでアートフェアが開催されます。アメリカ各地から約1,000人のアーティスト(画家、彫刻家、アクセサリーデザイナー等)が集まってブースを出店し、3日間で約40万人が訪れるそうです。

www.theannarborartfair.com

 

野球観戦

デトロイト・タイガースの本拠地コメリカパークまで車で45分程度です。今年は7月にエンゼルスとの試合があり、大谷選手登板の試合は多くの日本人が観戦しに行ったそうです。

 

この他、フルーツ狩りやランタンフェスティバル、独立記念日パレードなど、夏の間多くのイベントが開催されています。



観光

最後に、アナーバーから車で行ける主な観光地をご紹介します。

 

トラバースシティ

アナーバーから車で4時間ほど北上したところにある湖畔の街です。ワイナリーが多くあるほか、湖水浴やカヤック等が楽しめます。近くにあるTorch Lakeは透明度が抜群で、こちらでもカヤック等ができます。

 

マキノー島

こちらも車で4時間ほど北にある、ヒューロン湖上の小さな島です。車の乗り入れが禁止されており、馬車で観光したり、島内一周サイクリングしたりできます。

 

ナイアガラ

言わずと知れた超観光名所です。デトロイトでカナダへの国境を渡る必要がありますが、所要時間は車で4~5時間程度です。なお、北に1時間半ほど行けばトロントにも行くことができます。

 

この他にも、シカゴ、デトロイトなどの都市部や、自然豊かなアッパーペニンシュラ、カナダのモントリオールやケベックなど、車でのロードトリップを楽しめます。

このように、アナーバーはオフの楽しみもたくさんあるので、是非参考にしてください!

Go Blue!