ミシガン大学MBA日本人ブログ

ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネス在校生、卒業生の日頃の生活や学習内容などを紹介していきたいと思います。

大リーグ観戦レポート(タイガースVSエンゼルス-大谷選手登板試合)

GMBA Class of 2018のHiroです。アナーバー生活も残すところ後1カ月程になりました。長い冬が終わり、温暖な気候がアナーバーに戻ってきて大変過ごしやすい日々となってきています。

 

Full-Time MBAは1年次にMAP(コンサルティングプロジェクト)を行いますが、GMBAは2年の5月-6月にこのMAPを行い、私もプロジェクトの真っ最中です。そんな中、エンジェルスの大谷選手がデトロイトに試合に来るという事で、プロジェクトの合間を見計らって観戦に出かけました。

f:id:japanmichiganross:20180603000323j:plain
写真はComerica Park球場で、アナーバーから車で50分ほど。球場の横に駐車場も併設されていて、駐車料金は25ドルです。オンラインで事前に駐車券を買っておくと、着いてから駐車場で悩む心配がなくなります。Parking | Detroit Tigers

 

そして、いよいよ試合開始!私が観戦した席は内野席で50ドルちょっとでした。試合によって異なりますが、だいたい20ドル~100ドルくらいの金額レンジだと思います。観客に日本人が驚くほど多かったです。Tigers Tickets | Detroit Tigers

f:id:japanmichiganross:20180603000751j:plain

実は私、野球が強いという理由で高校を選び(野球経験無いです 笑)、大学も週3以上で明治神宮球場に足を運び母校を応援していたので、学生に戻った今、大変懐かしい気持ちで野球を観戦する事が出来ました。

 

1回の裏、遂に大谷選手が登場!初回は若干制球が定まらず1点を失いましたが、それでも5回を投げきり1失点。101マイル(約163km/h)を記録していました。23歳で日本を離れ、世界を相手に頑張っているのは本当に凄いなと思います。MBA生活も残り少なくなりましたが、日々精進していこうと野球を観戦して改めて思いました。

 

f:id:japanmichiganross:20180603001725j:plain